

 

スポンサード リンク

家にいると金使わない!

■ 脱サラ後の経過日数2日目
※といっても今はまだ有給消化期間です。
■ 脱サラ後確保した資金 ¥0
■ 本日の出費¥0 (家の整理のためにホームセンターで5千円ほど使用)
■ 本日の献立なし (今日は会社の人が開催してくれる送別会に参加)
■ 本日のランニング4km
■ 本日の体重71.5kg(-0.8kg)
■ 本日の業務内容家(私の職場)の片付け(売れるものを選別)
※生活費や家のローンは嫁の給料と少量の貯蓄でまかなっていますが、毎月9万円ほど赤字です((+_+))


お、少しだけ痩せました 笑

まずは、目指せ60キロ代!


今日は私の職場になる家の片付けを行いました☆

ずっと共働きだったので、なかなか家全体の片付けができていない

ところがあったので、すべて片付けて職場らしくします!

売れるものは売ろうと思ったんですが、あまりないですね~

子供用品が少しだけ売れるかな?って感じです。

モノを売るということを学ぶためにも、

売れるものはヤフオクで売ってしまいまーす。


本日は、衣装ケースや小物入れなどを購入し、もうほとんど着ることも

ないであろうスーツをクリーリングに出したので出費がありましたが、

いやぁ、家にいると基本あまりお金つかわないですね!^^

先月まで働いていた職場では、以下の出費などがありました。

 ◆ 朝食:ウィダーインゼリー/マウントレーニアコーヒー=約¥400

 ◆ 昼食:外に食べに行く(職場周辺は物価が高い)=約¥1,200

 ◆ 夜食:飲み物/オニギリ/おかしなど=約¥500

 ◆ 深夜:週二回ほどタクシー=¥1,340

   毎日の出費:約¥2,600(タクシー代は日割り)

脱サラして毎日これだけの出費がうくとは思わなかったなぁ(^_^)


さて、土日ではビジネスの年計画と月計画を行います。

そして、来週はいよいよホームページの作成に取り掛かります。

なんだか決済代行サービスの開設には少し時間がかかるようですね。

稲刈り後の米の販売にできれば間に合わせたい><


PS. 中国や台湾の富裕層が日本の米を購入するらしいんですが、
  送料のほうが高くつくはずだけど、本当かな?(^_^;)

関連記事

 

スポンサード リンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だるすけ。

Author:だるすけ。
 
なんのあてもなく脱サラして 独自ビジネスを始めます!

娘と家のローンを抱えながら、文字通り0から

苦戦に苦戦を重ねてなんとか実現したいと思います。


皆様にはあたたかい目で見守って頂けると幸いです。

宜しくお願い致します☆


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 Blog Ranking
