スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

スポンサード リンク

VPN/放射線測定の調査

こんばんわ☆

今日は二日酔い+風邪気味なので走るのは断念しました~><ふとる...。

また、夕方思いつきで海苔の炊き込みご飯をつくってみました。

これが、意外と好評☆シラスと白ごまが良く合います☆

■ 脱サラ経過日数8日目
※8月末までは有給消化期間です。
■ ビジネス収支 ±¥0
※生活費や家庭の収支は別とします。また、生活費や家のローンは嫁の給料と
少量の貯蓄でまかなっている状態でして、毎月9万円ほど赤字です((+_+))
■ 本日のパパ献立海苔の炊き込みご飯(炊飯器に刻みのりを入れただけ)
■ 本日のランニング0km(体調が悪いのでスキップ)
■ 本日の体重70.9kg(±0.0kg)
■ 本日の業務内容お米の通販サイトの事前調査


さて、本日は、VPN/放射線測定/味覚センサーについて調べました。


VPN

VPNとは?
VPNとは、仮想プライベートネットワーク(Virtual Private Network)のことで、「インターネットVPN」と「IP-VPN」が存在します。「インターネットVPN」とは、インターネット網を利用して比較的容易にVPNを構築できるが、通信速度が不安定になる場合もあります。「IP-VPN」とは、ルータを使用してインターネットとは別に構成されたIP網で、VPNを構成する通信事業者のサービスです。


実家で作っているお米を通販で売ろうと思っているのですが、

私の家から実家までは車で2時間くらい離れています。

ですので、我が家と実家で以下のような役割分担を行おうと思います。

我が家実家
・Webサイトからの受注
・全システムの管理
・在庫の保管
・発送

これらの役割分担でスムーズにビジネスを遂行するためには、

我が家から実家のプリンタに伝票を出力したり、

実家に構築した発送システムを我が家から管理・メンテナンスができるように

しなければなりません。

そこで、登場するのがインターネットVPNという技術です。

既存のインターネット網を利用して、安価に拠点間をむすんだ

ネットワークを構築することができます。

ソフトウェアを調査すると、最近オープンソース化された

「SoftEther VPN」というソフトウェアがよさそうでした。


放射能測定サービス

いろいろサービス化されているようですが、

コスパ的にベクレルセンターというところの放射能検査が安くてよさそうでした。

ホームページだと検査報告書の詳しい内容がわからなかったので、

問い合わせて報告書のサンプルを頂きましたが、わかりやすくて良さそうでした。

セシウム134/137の検査で五千円ほどです。

※検出限界値は食品や測定条件によって異なるのですが、およそ10Bq以下だと思います。

※また、カリウムに関しては太古から人間は多く接種しているのでセシウムほど敏感になる

 必要はないと考えたため、今回はセシウムのみの検査を行おうと思います。


味覚センサーのサービス

それから、実家でとれたお米がどれほど美味しくてどれほど栄養があって、

他のお米と比べてどんなところが良いのかを調査しようと思い、

味覚センサーのサービスを探し始めました。

まだこのサービスは非常に少なく、見積もりをひとつだけとってみたんですが、

約30万円ほどしましたぁ(~_~;) むぅーりぃー...。



PS. なんだかお米の販売サービスを考えてると、お米の美味しい食べ方に興味がでてきてしまい^^
  昨日は玄米で、今日は海苔ごはんにチャレンジ☆こんどはヒジキの乾物をお釜にぶちこんで
  ヒジキ炊き込みご飯をやってみようかなぁ☆(^^)

関連記事
スポンサーサイト

 

スポンサード リンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だるすけ。

Author:だるすけ。
 
なんのあてもなく脱サラして 独自ビジネスを始めます!

娘と家のローンを抱えながら、文字通り0から

苦戦に苦戦を重ねてなんとか実現したいと思います。


皆様にはあたたかい目で見守って頂けると幸いです。

宜しくお願い致します☆


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。