スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

スポンサード リンク

Google App Engineが脱サラを後押し

こんにちは~☆

今日は風が一段と強くて、洗濯物が心配です(゜-゜)トバナイデ


Google App Engineに出会って脱サラ
BARRIO SESAMO EN EL GOOGLE, QUE RECUERDOS / SESAME STREET IN GOOGLE

さて、みなさんは普段、どれだけGoogleのサービスを利用していますか?

私の普段の場合ですと、

  • Google Chromeで常に調べもの
  • 友達や企業とGmailでコミュニケーション
  • Google カレンダーを共有して家族のスケジュールを把握
  • 車で初めての場所に行く際にGoogle Mapアプリでナビ
  • BBQの開催前に、Google フォームで友達にアンケートを送って皆の参加の有無や好みを把握
  • 朝、娘がなかなか起きない時には、YouTubeで猫の動画を再生して一発で起こす


などなど、私はGoogleの各種サービスに普段から非常にお世話になっています。

また、これらのサービス以外にも会社の休み時間にGoogle ニュースを見たり、picasaで写真を共有したりしている方も多いのではないでしょうか?

さて、私は先月脱サラしまして、まずはお米の通販をやってみようと奮闘しているわけですが、私が、『自分でビジネスをやる!』と決意できたのは、何を隠そう先進的なGoogleサービスのひとつ、Google App Engineに出会ったからなのです。


時間と場所を超越した価値の提供が必要
Even 7000 light years away, Einstein’s theory of general relativity holds up @757Live

ひと昔前までは、コンピュータで何かの価値を得るためには、それぞれの人がそれぞれのコンピュータと向き合って、その場で価値を得ていました。

そうすることで、人はある程度時間を超越したわけですが、それらの価値を素早く別の人に伝えたり、異なる場所通しの円滑な情報伝達が必要とされる場合は、相変わらず時間の超越は極端に速度を鈍らせていました。

しかし、インターネットの普及によって、一度得られた価値は世界中を駆け巡り、離れた場所通しの情報伝達は一瞬のうちに実現されるようになることで、時間だけでなく人は場所をも超越したのですね。

そして、時間と場所が超越された現在、価値を提供する側に要求数の爆発的な増大が起こったのです。

つまり、限られた人や場所だけに価値を提供していればよかったコンピュータソフトなどは、世界中のすべての人に価値を提供することが求められ、すべての場所とさえ繋がっているだけでよかった電話やメールなどの通信サービスは、それぞれのユーザーの要求に合った価値を作って瞬時に送り届けることが求められたのです。

このように、これからの我々を取り巻く各種サービスは、時間と場所を超越した価値であることが非常に重要となるのです。


Google App Engineは
時間と場所を超越するための基盤

google app engine english

みなさん、先ほど冒頭で挙げたGoogleの各種サービスは、すべてがWebブラウザ上で快適に動作していることに気付かれましたか?

これらのサービスは、世界中の人が一斉に同時に利用しようとした場合でも、すべての人になんら問題なく価値を提供することができる仕組みになっているのです。

更に、Webブラウザで価値を提供することで、人がどのような場所にいたとしてもスマートフォンなどの端末を通してユーザーは必要な価値を必要な時に得られる仕組みになっているのです。

つまりGoogleのサービスは、時間と場所を超越した価値を世界中に届けているわけなのですね。

そして、この時間と場所を超越する基盤こそがGoogle App Engineなのです。



次はGoogle App Engineの詳しいメリットについて書こうと思います。


PS. あぁ~やっぱり!洗濯物が風で飛んでベランダに落ちてたぁ(◎_◎)
娘の服の数枚を洗い直しぃ~>< いいよあしたも家いるし(~_~メ)




関連記事
スポンサーサイト

 

スポンサード リンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だるすけ。

Author:だるすけ。
 
なんのあてもなく脱サラして 独自ビジネスを始めます!

娘と家のローンを抱えながら、文字通り0から

苦戦に苦戦を重ねてなんとか実現したいと思います。


皆様にはあたたかい目で見守って頂けると幸いです。

宜しくお願い致します☆


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。