スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

スポンサード リンク

たったふたつの言葉

こんにちは。

福岡の久留米で食べたうなぎが美味しすぎて忘れられないだるすけです。

うなぎとご飯をせいろ蒸しにしてあるのでご飯にうなぎの美味しさがうつっていて絶品!

『久留米 富松うなぎ』みなさんも機会があれば是非☆


さて、夏にベータ版でリリースさせたい革新的なサービスを研究中です。

かなり技術的に困難なものに挑戦してみようと思いますので、うまくいけば少し世界を便利にすることでしょう。


いまの自分の中の原動力はたったふたつの言葉によって支えられています。


① 夢を現実にする一番いい方法は、目を覚ますことだ。
  The best way to make your dreams come true is to wake up.
  (ポール・ヴァレリー (フランスの作家・詩人) - Paul Valéry -)


夢に到達できない理由(諦め・環境・現実・言い訳)を、すべて寝ぼけたたわごととして捉え、夢を本当に現実に変えたいのであれば、寝ぼけた言い訳などいっさいせずに本当の意味で目を覚まし、そして進み続けろ。

この言葉に出会ったときそんなメッセージをいただいた気がして忘れることができません。


② どんなに頑張っても我々ができる失敗なんてたいしたことはない
  (以前勤めていた会社のCTOがよくいっていた言葉、もしかしたら著名な方の言葉かもしれない)


たしかにどんなに思い切ったことをしても、我々にできる失敗なんてたいしたことはないんです。

失敗を恐れる自分自身が、その失敗を怖くて怖くておおごとのようにとらえてしまうだけなんです。

その時どんなに大きな失敗のように感じたとしても、後から客観的に見てみると以外にも小さな失敗で、成功の元となっていることもよくありますよね。

ホリエモンの著書『ゼロ』にも似たようなメッセージが込められていたと思います。


これらの言葉を心の中心に置くことで 失敗を恐れず本当の意味で良いものを作り上げることでしょう☆

美味しいお米の通販も宜しくお願いします☆ NaturITalife
関連記事
スポンサーサイト

 

スポンサード リンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だるすけ。

Author:だるすけ。
 
なんのあてもなく脱サラして 独自ビジネスを始めます!

娘と家のローンを抱えながら、文字通り0から

苦戦に苦戦を重ねてなんとか実現したいと思います。


皆様にはあたたかい目で見守って頂けると幸いです。

宜しくお願い致します☆


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。